忍者ブログ

テン屋◆メモ

雑記やらお知らせやら。 はじめての方は「はじめに」をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まんがタイムスペシャル



お知らせです。
まんがタイムスペシャル11月号に、「先生は~」ゲストとして載せていただいております。
2色1ページいただきました…!
ありがたいです…!
ほんの少しでも楽しんでいただければ、幸いです。
ご感想もありましたら、いただけるとご褒美になります。

よろしくお願いいたします。

来月も載せていただける予定です。

で。
続きは先月ちょろっと書いた衝撃の内容。
ネタバレ含みます。

拍手[0回]

担当さんに原稿お渡ししたときにレーザー治療の話になって、そのときの言葉。

「レーザー治療って、自分の黒目にレーザーはいっていくところ見ることになるんですよね」

…!!!!!!

そのときの衝撃といったら。

コンタクト怖いのは、兄だけじゃなくて、私がそうなのです。理由もほぼ一緒。
そんな自分ですが、目の手術を二回やったことありまして(片目ずつ)。
あ、極度のさかさまつげなので。
で、そのとき、部分麻酔だから、道具の音とかさくさくとかもうイヤな音が聞こえまくっていたのですよ。
なので、怖かったですと話をしたら、上のお言葉。

そうですよね、よく考えたら、黒目のとこにレーザーいれて、なんか水晶体?だかなんだかをどうにかするんですよね。
って、ことは、上記の手術の時ように目をつぶっているわけにはいかず。
目をあけていて、それをじっくり見ないと…ひいいいいいっ!

いえ、2人とも詳しくはしらないので、違うかもしれませんが。

無理です。チキンな私にはレーザーも無理です。

もうひとつ。
これは多分ネームを送ったとき、眼鏡でおとなっぽく…のネタで担当さんが「他に大人っぽく見せる方法といったら、ヒゲをはやすとか前髪あげるですかね」とおっしゃったので、ラクガキしてみたやつです。



ヒゲつーか、カビ…。
まゆが珍しく笑っております。



すね毛ボウボウの兄が想像できないので、ない設定。
夢見る少女だったころ、好きなアイドルの足の毛を見てショックを受けました…。



前髪あげてみた。これは兄ノリノリ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
テンヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主任がゆく!スペシャルにて
「黒森さんの好きなこと」連載中。
「先生はお兄ちゃん。」全3巻(携帯配信も有)。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
お仕事常時募集中です。
拍手やご感想コメ等でいただけると嬉しいです。

過去イラストなどは↓こちらです。





こちらで漫画公開していただいてます
マンガごっちゃ

メルフォ

お仕事の問い合わせなど、何かありましたら、どうぞ。
こちら

カウンター

お知らせ

単行本

描き下ろしあります。







描き下ろしあります。



■7&Y



■7&Y



コチラ・他で携帯コミック配信していただいてます。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- テン屋◆メモ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]