忍者ブログ

テン屋◆メモ

雑記やらお知らせやら。 はじめての方は「はじめに」をお読みください。

新連載のお知らせ

発売中の小学館様「少年サンデーS」の予告に掲載されているはずなのですが、
来月(9月25日発売)から、連載させていただくことになりました。

タイトルは
「ぼくたちつきあってます…?」
です。

……………どこかできいたことありますね。はい。
同人までチェックしてくださってた方には聞き覚えがあるタイトルかと思います。

私の作品の中で一番の最低主人公のあの「ぼくつき」です。

来月掲載分は同人誌の再録となっております。
なのですが、同人誌をお持ちの方はおわかりになるかと思いますが
同人誌はデータ仕上げ(普段はアナログです)でA5サイズで作成しているため、
原稿スキャンしなおし、商業サイズに調整して
トーンやベタなどすべてやり直しております。
あと、こっそり、あまりにひどいところは修正しています。
1と2は目の描き方など違ったため、
悩んだ末、今の目の処理の仕方に近いようどちらも修正しました。
カラーの扉は描きおろしです。

1と2の絵柄が自分の中でずいぶん違った気がしたので間2年くらいあると思っていたら、
どちらも2011年の5月と11月でした…。


ところで、どうして、商業で描かせていただくことになったかですが、
きっかけはコミティアです。
最近コミティアにサークル参加はしてませんでしたが、出張編集部にいきまくってまして、
サンデー様にもダメ元で持ち込みました。
その時にネームコンペに応募したらと紹介していただき、後日に改めて打ち合わせ(持込?)することに。
以前、やはりサンデー系なのですが、一時期進んでた妖怪ものの話(4コマです)があったのですが、タイミング悪くお流れになったものがあったので、その時の担当さんに他に見せてもいいとOKもらっていたので、とりあえずそれを提出。
そうしたら、締め切りまでまだ時間があることがわかり、もう一本だすことに。
他に持っていっていたネームを見せてもどれもダメ。
そんなときに「こんなの描いてました」の見本で持っていった「ぼくつき」のプリントアウトをお見せしてみたら、それを出すことになり…。

そして、短期バイトの最終日にお電話いただき(出られなかったので実際はメールでしたが)、「ぼくつき」が採用になったと。

長くなりましたが、そんなわけで、
来月から「黒森さんの好きなこと」共々
どうぞ、よろしくお願いいたします!!!



拍手[2回]

PR

プロフィール

HN:
テンヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主任がゆく!スペシャルにて
「黒森さんの好きなこと」連載中。
「先生はお兄ちゃん。」全3巻(携帯配信も有)。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
お仕事常時募集中です。
拍手やご感想コメ等でいただけると嬉しいです。

過去イラストなどは↓こちらです。





こちらで漫画公開していただいてます
マンガごっちゃ

メルフォ

お仕事の問い合わせなど、何かありましたら、どうぞ。
こちら

カウンター

単行本

描き下ろしあります。







描き下ろしあります。



■7&Y



■7&Y



コチラ・他で携帯コミック配信していただいてます。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright ©  -- テン屋◆メモ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]